SSブログ

お出かけ♪ [お出かけ]

14日、京都へ行ってきました。
第一の目的は京都市美術館で行われている写真展(3月15日まで)。
パパさんの知り合いが出展しているので見に行きました。
第二の目的は12日から行われている「京都東山花灯路」です。

P1220291-2.JPG電車で三条まで行き、美術館までは徒歩で。
美術館へ向かう途中に、三条に来たら必ず立ち寄るお店「まつひろ商店」に今回も行きました。
「まつひろ商店」はがま口のお店。
びっくりするくらい、たくさんの種類のがま口があります。
ひつじ柄の新作があったら買おうと思っていたけど、なかったので今回こちらでのお買い物なしです。

美術館を出てティータイム。
コーヒー好きのパパさんが本で見て行きたかったお店「スマートコーヒー」です。
ランチの時間は行列ができるそうです。
私達が行った時はランチは終わっていたけど、10人くらい待っていてビックリ(@@;)
でも、中のお客さんが次々と出ていたのでそんなに待たずに入ることができました。
私は濃いコーヒーは苦手なのでアメリカンを頼んだのですが、これがアメリカンって思うくらい濃くてこれまたビックリ(@@;)
でもフレンチトーストとホットケーキは美味しかった~♪

次に向かったのは「よつば屋」
こちらもお気に入りのお店です。
大好きな食べ物アイテムのストラップやチャームがいっぱいあります。
今回は別のモノを発見!!
お持ち帰りしちゃいました@^^@

そろそろ日も暮れてきたので、八坂神社へ向かいました。
お参りをして、清水寺へ・・・。
ライトアップされて、とても綺麗でした。
P1220293-2.JPG
P1220292-2.JPG
P1220318-2.JPG

久しぶりのお出かけで、かなり歩いたので疲れました。
でも、楽しかった~@^^@

「スマートコーヒー」でいただいた、フレンチトーストとホットケーキ♪
P1220283-3のコピー.jpgP1220284のコピー.jpg

「よつば屋」でのお持ち帰り@・・@
P1220325.JPG
(後ろのステッカーは別のお店で・・・)


「京都花灯路2009」(3月13日(金)~3月22日(日))
http://www.hanatouro.jp/

「スマートコーヒー店」
http://www.smartcoffee.jp/

「まつひろ商店」
http://matsuhiroshoten.com

「よつば屋」
http://www.yotsubaya.jp/






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちゃこまま

ヒツジさんを素通りできないようこさん、
かわいいヒツジさんをお持ち帰りしましたね。
ライトアップされた京都もきれいです!

by ちゃこまま (2009-03-17 21:53) 

瑠香

フレンチトーストとホットケーキ。
すんごく美味しそぉ~(>_<)じゅる

おっっ。
ラビちゃん、只今、お出かけ中ですね(^^ゞ


by 瑠香 (2009-03-19 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開始(BlogPet)お出かけ♪(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。